hogashi.*

日記から何から

鯖寿司

f:id:hogashi:20200905195028j:plain

 昨夜鯖寿司の話をしていて、店構えが立派だったり売っているものの値段が高かったりする店は入りづらい気がする、なぜなのか、どの店も店だし入る人間は同じなわけだからそんなことはないはず、臆せず入りましょう、それはそれとして明日一緒に行ってもよいです、ということでじゃあと言って引率してもらって(ありがとうございました)昼間に鯖寿司を食べた、確かに特に何の障壁もなく店に入って食べて出られた。食べながら昨日かんぱちを買ったのでぽんず買いたいという話をして、それならここの店がおすすめです、ということでひとりで行って、その店もかなり勇気が要る感じだったのだけど入ってぽんずを買った、買うときに昨日かんぱちを買ってさっきおすすめされて来ましたという話をして、ありがとうございますかんぱちは合います、刺し身もしゃぶしゃぶもいいです、このぽんずはここにこだわっていて、ということを聞いて面白かった。ところで清水寺の近くで買える七味の話もしていて、清水寺にも行った、ミスって自転車で行っていて駐輪場を探したりして、めちゃめちゃ暑くてめちゃめちゃ疲れたけど、清水寺の奥の方の鬱蒼とした道まで行ったのは初めてで良かった。そういう感じで帰ってきて、引っ越してきて給湯器からお湯が出るようになって*1から初めてめちゃめちゃ疲れたので、初めて新居の風呂に(シャワーではなく)湯を張って入った。生活のうちできることを少しずつ増やしている状態。

f:id:hogashi:20200905195053j:plainf:id:hogashi:20200905195106j:plain
清水寺の常夜燈 / なぜかわからないけどくっつけてある

f:id:hogashi:20200905195119j:plain

f:id:hogashi:20200905195015j:plainf:id:hogashi:20200905195132j:plain
奉納放水銃
f:id:hogashi:20200905195142j:plain
馬駐
f:id:hogashi:20200905195155j:plainf:id:hogashi:20200905195208j:plain
天気が良すぎる五条大橋

*1:給湯器が壊れていて1週間くらいお湯が出なくて京都タワーの銭湯に行っていた