hogashi.*

日記から何から

 CSS だけでダークモードとそうじゃないモード(ライトモード?)を切り替えられるような仕組みはできないのかな〜と考えていて、 details タグをボタンと見なして open 属性の有無で切り替えるというのは :has で書けるな、と思ったのだけど、自分のブログに置こうとすると、ページ遷移ごとにもとに戻ってしまうので、あんまり便利ではなさそうだった。ページ遷移をまたいで何かするなら localStorage とかを使うことになりそうだし、それだったら details タグとか使わずに最初から JavaScript を書いたらよさそう、となってしまった。何かうまい方法があったりするんだろうか……。