hogashi.*

日記から何から

 人工知能の盛り上がりになんかなって思っていて、天邪鬼だからとか同じものができあがればできるのはそれはそうでしょうとか自分のやってることがしょぼすぎてもうやる意味がないといわれているようだからとかというのはあると思うけど、もう少しよく考えると、返答から思考をトレースするのが好きだからかもしれなくて、こう考えたからこう応えてくれているのかなとか思いを馳せるのを多分無意識にも意識にもやっているんだけど、今のところは何を聞いてもはぐらかされるような感じで根拠も薄くてまったくトレースする意味がないように感じられて嫌なんだと思う、今盛り上がれている人は別にそれでよくて、そういう人たちのおかげで進化していってちゃんと根拠を持っているようなものになったら好きになるかもしれない。食いっぱぐれたらそれだけです。