hogashi.*

日記から何から

 ふるさと納税で届いたうどんを茹でている。具という具を用意してなくてただ食べることになりそう。 10〜12分 + 蒸らし 2分とか書かれているけど、こないだそうしたらかなり柔らかかったので 8分 + 2分くらい茹でつつある。


 最近は私生活に頭に居座り続ける進行中の懸案事項みたいなのが多くて息継ぎが難しい感じになっている。生来考え過ぎなので思い切るとなんとかなりそうではある (思い切れてない)。例えば夏服をしまうのはやったら終わるはずだけど手をつけられていない。例えば美容院に行ってみるとかは、気が引け続けている。仕事ならなんとかしようがあるけど、私生活はどうしたものか。