hogashi.*

日記から何から

 暮らしを言葉にしようとすると抵抗にあう期に入っている。自分発の意味が特段乗っていない言葉をツイートしたり、こうやってメタ的に言葉にしたりして、なんとかならないかと思っている。

 近年自分の感情を大事にしてみる試みをしていたら、案の定食事や家事含め様々な軌道が崩壊している。世の人が感情と軌道を両立してやっていけている理由がよくわからないけど、現状では感情を殺すほうに戻すことはしたくないと判断しているので、新しくリズムをとる必要がある。それとは別にどれくらい表出させるかの加減もありそうで、これも今までまったくやってこなかった分野なので、気持ちとしてはかなり破滅している。ふるまいが激しくならないようにしたい思いが根源にあるので、少なくとも急に大迷惑みたいになっていることはないと思いたいものの、観測に自信がないので暗中模索で困っている。